アフィリエイトの目標は、報酬と比例として変わるのだろうか?金額の先にあるもの

アフィリエイトを始める時って、毎月100万円稼いでやるんだ!!とかですよね(笑)

それで色々と現実に打ちのめされて、とりあえず月1万円を目標にしよう。。。ってなります。

 

その後1万円が達成できたら、5万円、10万円、30万円、100万円と変化していくと思うんですよね。

 

実際には発生報酬で月50万円!!とか確定30万円でサラリーマン時代に追いつく!!とかいう目標もあるとは思いますが、金額的な目標って、多分月300万円とかで消えてしまうと思うんです。

 

私はそこまで稼げていないので、月300万円達成した人の気持ちなどは分かりませんが、きっとそうなのかなーって思いますね。

 

なぜなら、どれだけ稼いでも40%ほどは税金で持っていかれるし、報酬が増えても手取りはあまり増えないので、嬉しさがないと思うんです。

もちろん自分で額面300万円も毎月稼げる能力があるなんて・・・!!って感動するでしょうけど、一瞬ですよね。

この後は私は、一体何を目標にして頑張ればいいのかな?って思いそう。

 

あなたはどうでしょうか?

現在アフィリエイトをやっていて、目標達成のために四苦八苦しているのかな?

それとも普通の会社員で、ある程度の役職に就くことが目標でしょうか?

または専業主婦さんで、子供が一人で生きていける、優しい気持ちをもった大人になってくれるのが目標?

 

人それぞれ思うことはありますよね。

でも目標が達成できたら、どうなるんでしょうね。

 

上をみても下をみてもきりがないから、結局は自分の限界を知りたいって、リミッター解除したみたいになるんでしょうかね(笑)

 

できれば私も、ひたすら能力を向上させていきたいなー、金額とかじゃなくて。

まるで全人類に自分よりも強い人はいないのに、それでも限界に挑戦してトレーニングを積み重ねるように。

 

男のロマンですよね、強さ、偉大さ、限界って。

バーベルでも持ち上げようかな、ウエイトトレーニングにハマれば、仕事にもいい影響が出そうな気がします。

 

話がそれましたね、目標をいつまでも持てる、向上心を失わない自分で居たいです( ^)o(^ )

オナクル

アフィリエイト備忘録 – 私のメインサイトの作り方

アフィリエイトやってます。

私のアフィリエイト備忘録&サテライトサイトとしてこのサイトを作成しているので悪しからず。

 

今自分がどんな方法でメインサイトを作成しているのかな?って一瞬思ったので、ここに記しておきます。

1年後のドメインの更新時期にまた見ることになるので、面白そうです(笑)

 

今メインサイトを作る時は、とりあえず記事をぶち込みまくっています。

1,トップページを気合を入れて作る

2,ランキングやQ&Aなどの記事を書く

3,個別ページとして大量生産する

 

大体ページ数は100~200程度です。

文字数が20万文字ぐらいいけば、ドメインパワーが上がる感覚なので、そこまで作りますね。

100記事で総文字数が15万文字なら、追加で20万文字にいくまで記事を足す感じです。

最終的に記事入れが終わったら、内部リンクを張り巡らせて、画像もぶち込んでいきます。

 

そしてアナリティクスとGRCを見ながら、アクセスがちょいちょい増えてきたらアフィリエイトリンクをNofollowで貼り付ける感じですね。

 

後は自演リンクをぶち込むか、ほっとくかを決めます。

 

頑張って作ったメインサイトにリンクをぶち込むのは、結構心が痛むというか、びびりますねー。

でもTime is Moneyと思っているので、結局自演リンク満載なことが多いです(笑)

 

現在はこのやり方で行っていっていますが、将来的にはどうなるか分かりません。

今のところお宝キーワード、ニッチキーワードをピンポイントで攻めるという事をしたことがないので、いずれはそんな手法も取り入れていきたいですけどねー。

 

サイトが飛んでもそこまで痛手はないですし、上位表示までの時間も早いだろうし、外注も使えば量産できる気がします。

キーワードの精査というかリサーチ作業がたぶん一番時間を使うのではないでしょうか?

 

ホワイトのロング輝夫もがっつりと作りたいですが、今は忍耐力なしの短期な脳みそ化しているので、しばらくは無理そうですね。

我慢できなくて自演リンク貼っちゃうと思います(笑)

 

以上、私の現在のメインサイト作成の流れでした!

オナクル